『BANANA FISH』リアルタイム古参ファンの備忘録

原作『BANANA FISH』を別コミでリアルタイムに読んでいた古参ファンの備忘録です。備忘録ゆえ、徒然なるままに話題やテーマが前後すると思います。また、私見なので内容については参考程度に留め、ノークレームでお願いしますwご了承くださいm(__)m

『BANANA FISH』を振り返って思う諸々のこと

今日はクリスマス🎄

そんな日にこんなブログを書いててクリぼっちかと思われそうだが、

主婦である私は残念ながらぼっちではない。

むしろぼっちになりたいと願うほど、小2息子(冬休み中)がワチャワチャしている…。

サンタさんが楽天やアマゾン経由で彼にプレゼントを届けてくれたため、

それで遊んだり、年末旅行に向けての荷造りに忙しそうだ(リュックも購入)。

その傍らで、『BANANA FISH』の記憶と、ブログへの気力が途絶えない間は

何とか更新して行きたいと命を振り絞って(?)パソコンに向かう私…。

 

さて、『BANANA FISH』のコミックスを読み直してみると、

英二の顔は初登場からそんなに変化がない。

アッシュより英二の方が整っていたと言ってもいいくらいだ。

英二は目が大きいから、より少女マンガ向きだったかもしれない。

 

一方でアッシュは最初の頃はしもぶくれっぽいし、クセ毛も強いし、

横顔もまだちょっとゴツい感じだった。

アッシュが現在の顔に近くなってくるのは、3巻の後半辺りだろうか?

アニメでファンになった方は相当なショックを受けるに違いない…。

 

ところで『BANANA FISH』ワールドにハマってしまった私は、

出遅れた感が否めないが早速コミックス購入に走る!

私は気に入ったもしくは気に入りそうなマンガは決して中古では買わない。

マンガ家さんの印税にきちんと貢献したいし、

誰の手あかも付いていないワンオーナーになりたいからだ。

「あれ(アッシュ)は私のものだ…」的なパパディノのセリフがあるが、

たぶんそれと同じ感覚だろう。

 

さて、今回のアニメ化に伴い、私はまたしても出遅れた!Shit!(←お下品…)

7月から放送されていたのに、12話まで気付かなかった…orz

半分も見逃してたよ?!

新聞のテレビ欄の深夜の部分に「BANANA」しか書いてなかったから、

バナナマンの番組か何かかと思ってしまった。

まさかと思ってググってみたら、まさかの『BANANA FISH』!

痛恨のミスだ…。

 

続く